暇は金なり

暇をこよなく愛する人間です。

ゲーム『ぼくのなつやすみ』から学んだ10円の価値

暑い夏がやってきたので

幼い頃から夏になったらとりあえずやる

PSPぼくのなつやすみのゲームをやりました。

癒されて癒されて心が温かくなる昔から大好きなゲームです。

 

 

肩たたきをすると10円を貰えるのですが

たったの10円と思ってしまう自分がいるのですが

ボク君は最高に喜ぶんです。

 

 

私はこの時、毎回…

そうか…10円でも(今ではうまい棒は10円では買えないが…)

おいしいものは買えるのか…。

少しだけ幸せがいつもより身近に感じるのです。

 

 

 

10円あれば駄菓子は買えるし…(今は20円必要かな…??)

お参りもできるし、募金も出来るし…

 

幸せって意外と身近にあるのだなと思いました。