暇は金なり

暇をこよなく愛する人間です。

お家貯金とクレジットカード決済について

 

お家で小銭貯金を地味に続けてました。

いくらあるか計算したところ

なんと…

 

46000円もあり驚きました…

塵も積もれば山となるを体感した気がしました。。。

 

 

最近仕事を辞めて次の仕事が始まるまで

間が少しあくので節約計画を練っていたのですが

私が考えて考えて気づいたことがありました。

 

 

それは…。

 

 

クレジットカードを使わずに現金を使うと

全くお金を使わなくなることに気付きました。

やはり…お金という形を目でしっかり見ると使うのに抵抗があるのですかね…

 

 

しばらくはお家貯金で貯めたお金を使って

生活していこうとおもいます。